ポイント戦について。
スーパーカンニングペーパーに改定。
基本的にフィールド図と大切なところの解説。

第一フィールド



まずは第一フィールド。大きく3つのステージに分かれています。
赤・黄色のステージはとにかくスピード勝負。障害物などに引っかかってる敵に注意しましょう。
尚、リーダーをWIZにして扉をとにかく早くあけにいきます。扉あけ役ともう1人WIZ範囲槍(マルチプル)がついていくと、扉あけ役が釣ってしまう敵を早めに倒せるため、非常に早いです。

大事なのは3つ目の緑色のところ。でかい木が最初にのところに沸きます。のタゲを取って、半分まで削ると木の雑魚敵がのところに沸きます。
つまり、最初の湧きの敵は扉あけ役についてくる人で倒してしまいましょう。この際、絶対に範囲をでかい木に放り込まないようにして欲しいです。
序盤ですが、かなり重要な稼ぎ場でもあります。
ボスを倒す前の点が最低でも83.8万点となるようにしましょう。
目指す点としては89万点が目標です。
この点でも低いほう。

第二フィールド



ここは2つのステージにわかれています。
まず黄色の部分は、スピード勝負で、全部倒していきます。ここも扉あけ役が早くあけにいくことが重要。

扉を開けた先の説明を簡単にしておくと、
扉付近がエルフ
エルフから←↑に行けば井戸
エルフから→↑に行けば亀
エルフから→↓に行けば墓
となっています。

各場所の解説
エルフ…まずウルフ、青エルフがいて、少し後に緑エルフが沸きます。これらを殲滅した後、少し後に緑エルフがもう一度沸きます。
      後沸きは4匹なので、絶対に取りこぼしのないように注意しましょう。
井戸…まず最初に原住民がいます。これらを簡単に殲滅した後、井戸に触れると今度は紫の原住民が沸きますので、これを倒すだけ。      取りこぼし、時間配分に注意しましょう。
墓…まず最初にマーマンが沸いています。これらを倒して墓に触れると、再びマーマンが湧くので倒すだけ。
カニ…カニが4匹湧いています。倒すだけ。
亀…4匹ほどカメが湧いています。移動力のある人が倒していけばいいですね。
蚊…割と広範囲に湧く+たまに障害物に引っかかってることがあるので取りこぼしのないように。
鎧…でかい鎧がボス。タゲをとると小さい鎧が4匹沸きます。
これらを殲滅して、エルフ、井戸、墓、カニ、亀、蚊を全部倒してボス鎧を倒すというやり方になります。

エルフに1〜2人
井戸に1人
亀・蚊に2人
墓・カニに2人
鎧に1人
というふうに構成していきますので、みなさん役割を把握してください。
ボスを倒す点数は234万点なったらボスの鎧を倒すようにしましょう。
目標点は241万点。もうちょっと取りたい。

第三フィールド



ここは3つのステージにわかれています。
まず、最初の赤のところは速度勝負です。
赤円の奥のほうにメテオ爺がいるので、そいつを倒したら次の扉が開きます。
つまり、扉あけ役+物理火力で奥にいき、爺さんを早く倒してしまいます。そうすれば扉が開くのが早く、時間のロスを防げます。

次に番号が振ってあるところですが、のところにいる人に喋ると開始。はやく喋るといいみたいです。WIZのテレポで突撃して話します。ここで時間湧きタイムに入ります。
@・A・B・Cの順番に沸きます。A、B、Cの湧くタイミングは喋った人との時間で割り出せます。Aは7分9~11秒を目安にすればいいです。その後は40秒ごとに湧いていく形になります。
Bを倒したら、単体火力2〜3名が次の扉のところへ向かい、Cに範囲火力陣が向かいます。
Cは時間勝負で倒してください。全滅させれば扉が開きます。

そして最後のステージは、リプリートマーキK、L、Mと3体のmobが最初にいます。
リプリートマーキを倒すと、ガーゴイルが沸くので倒すと点になります。3体全部を倒してしまうと自然死してしまうので範囲厳禁です。
なので、→側のリプリートを誰かが釣って、他を倒し終わってから最後のリプリを倒します。
最後のリプリを倒すのは335万点になってからです。
ここの目標点は343万点です。これはかなり低いほうですね。

第四フィールド



ここは見ての通り3つのフィールドにわかれています。
扉あけ役+移動に優れた火力2人
殲滅部隊という2つに分けます。

まず赤いところ。
扉あけ役と火力は奥に進み、雑魚を倒しながらいきます。
殲滅部隊は前方にいるゾンビと、後方に後沸きするゾンビを全て倒します。

次に黄色の場所。
最初赤黒いゾンビがいます。前方に6〜7体、後方に2体いるので、扉あけ役と火力が奥に進んで、この奥の2匹を倒します。
赤黒いゾンビを全部倒すと、ザコゾンビがたくさん湧くのでこれを殲滅します。

最後の緑の場所は、のところにスプクというボスがおり、これのタゲを取ると、に、ブレーガーとゾンビが沸きます。
扉あけ役がスプクのタゲをとり、火力2名は→↑、→↓の3匹湧きゾンビ、ブレーガーを殲滅します。
殲滅部隊は←↑、←↓にいるゾンビ、ブレーガーを倒します。全員倒し終わったらスプクを倒して終了。
スプクを倒す点は496万点になったらです。注意しましょう。
ここでの目標点は504.6万点です。そうすれば508に届きます。ちょっと足りなかったなー。

第五フィールド



ここが最後。とにかくボスである「ダリオン」を倒すだけ。
ダリオンが飛ぶと時間のロスになるので、飛ばないようにテレポや移動系の攻撃スキルで一気に間合いを詰め、範囲・物理で倒します。
速度勝負!全力でいきましょう。

最終目標点は508万点以上です。がんばりましょう。もう3000点足りなかった…。

inserted by FC2 system